道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

文化庁の巡回公演

文化庁の学校巡回公演というのがあります

 

 

本公演の前にワークショップをするのがこの企画の習わし

そのワークショップのお手伝いと公演スタッフとしてアートインasibinaさんの『ねこはしる』文化庁巡回公演に付いてます

 

昨日から1週間

千葉県野田市辺りの小学校を回る

 

子ども達がちょっと参加するのでそのシーンを作るのだがやらせるのではなく子ども達と遊びながら作っていく

恥ずかしがりながらも形になっていくのを楽しんでいる様子が良かった

ショー中は子ども達の顔をゆっくりみれないからこういうのいい体験

 

昨日は早めにホテル着いたので川沿いを散歩

f:id:yama46:20181112160307j:image

 

久しぶりにゆったりしたなぁ

 

ホテルが天然温泉で最高!

f:id:yama46:20181112160400j:image