道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

それがプロなんだ

『ちゃんぷるー』稽古でかっつんを見ている、またはアドバイス貰うと呼吸や動き全てをコントロールしてるんだなと感じる

 

それがプロなんだよね

 

僕にとって『喋る』という要素が加わると全てをコントロールが難しくなる

慣れない喋り

『発音』『イントネーション』『滑舌』など考える事が多過ぎる

それを終えてから呼吸や動きに入らないといけない

 

クラウンは『喋り』がなくまた本業だから全てをコントロールしやすいかなと思い意識してやってみた

お客さんの反応で変化するのを呼吸や動きもコントロールするのは大変

しかし

出来ない訳ではないしそれが出来れば良い形になっていく気がする

 

こういう役者としての立ち方を言葉ではなく行動で見せてくれるかっつんとの出会いは大きい

 

ありがとう😊