道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

対話

えりちゃんを道連れ
いや
お誘いしてKAATで観劇
(中華街でランチ付き)

 

えりちゃんとは

芝居『ちゃんぷるー』で共演しているダンサー

だから興味あるかなと思い誘った

 

 

『マチュラン・ボルズ公演』
ヌーヴォー・シルクの注目アーティスト、 マチュラン・ボルズの日本初演2作品 
サーカス・アーティストと片脚を失ったダンサーの驚くべきダンス

f:id:yama46:20180924204615j:image

歩くという事に特化している

何か他の出来事がある訳ではないがエネルギーがあった
そこにちゃんと存在しているって事かな
そうすると対話が生まれる(喋ってなくても)
対話があれば2人をずっと観ていられる
もちろん身体能力が高いのが前提

 

対話って大事だと感じた

喋りはない

しかしアクション、リアクションで2人は会話をしているのだ

だからそこにエネルギーが生まれる

僕らは2人が作るエネルギーを見ているのだと知る

 

昨日の雄大さんの報告会の流れからフィジカルシアター、ノンバーバルなど色々考えながら観てました

えりちゃんとも話した

最近えりちゃんはノンバーバル作品を公演していたからね

参考になっていれば嬉しい

 

余談だが

ランチで中華街へ

祝日だからめっちゃ混んでた

f:id:yama46:20180924205159j:image

中華街って食べ放題が増えたなぁ

なんだか安っぽく見えて入らなかったです