道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

しばいの大学 講師をします

児演協(日本児童・青少年演劇劇団協同組合)主催

しばいの大学(2018年度)開校しました。

f:id:yama46:20180831180654j:image
f:id:yama46:20180831180657j:image

 

〜脚本家 西上さんのfacebookより〜


今年度のコンセプトは、

ー児童演劇の裾野を広げる!ー

「こども」「げき」「にんぎょうげき」「あそび」「からだ」「おんがく」「こころ」「ことば」「こえ」「クラウン」

これらのキーワードに引っかかった方はぜひチェックを。
昨日は年間受講生とともにオリエンテーションが開かれましたが、ここからは「単発受講生」(一回 2000円)を募集します!!

講座は、プロ・アマ・経験/未経験・年齢に関係なくどなたでも参加可能です。 昨日のオリエンテーションには、19歳から70代の方まで参加されていたんですよ。大丈夫!

講座スケジュールはこちら
全て火曜日と木曜日
時間は18時半〜21時半
場所は特別注意書きのない場合は全て代々木オリンピックセンターになります

 

以下がスケジュールになります

 

9/4あそび…大澗弘幸(劇団風の子)※芸能花伝舎
9/6人形劇…永野むつみ(人形劇団ひぽぽたあむ)
9/11戯曲研究…西上寛樹
9/13クラウン…クラウンYAMA
9/18人形劇…渡辺真知子
9/20こえ…飯原道代(ナラティブシアター土の子)
9/25あそび…大澗弘幸(劇団風の子
9/27カラダとココロ…原田亮(company ma)
10/2クラウン…クラウンYAMA
10/4人形劇…永野むつみ(人形劇団ひぽぽたあむ)
10/9からだ…若林こうじ(太鼓と芝居のたまっ子座)
10/11こえ…飯原道代(ナラティブシアター土の子)
10/16戯曲研究…西上寛樹
10/18カラダとココロ…原田亮(company ma)
10/23劇作…いずみ凜
10/25音楽…菊池大成
10/30クラウン…クラウンYAMA
11/1からだ…若林こうじ(太鼓と芝居のたまっ子座)
11/6劇作…いずみ凜 ※場所未定
11/8音楽…菊池大成
11/13あそび…大澗弘幸(劇団風の子
11/15こえ…飯原道代(ナラティブシアター土の子)
11/20戯曲研究…西上寛樹
11/22からだ…若林こうじ(太鼓と芝居のたまっ子座)
11/27人形劇…渡辺真知子
11/29音楽…菊池大成
12/4劇作…いずみ凜
12/6クラウン…クラウンYAMA
12/11カラダとココロ…原田亮(company ma)
12/13劇作…西田豊子(アートインAsibina)
12/18カラダとココロ…原田亮(company ma)
12/20劇作…西田豊子(アートインAsibina)
1/8あそび…大澗弘幸(劇団風の子
1/10劇作…西田豊子(アートインAsibina)
1/22からだ…若林こうじ(太鼓と芝居のたまっ子座)
1/24人形劇…渡辺真知子
1/29人形劇…永野むつみ(人形劇団ひぽぽたあむ)
1/31音楽…菊池大成

詳しくは、近く児演協ホームページで発表されると思いますが、まずはご自分のスケジュールをチェック!

今年は、助成金が採択されず、一時存続が危ぶまれましたが、スタッフ&講師陣の思いと心意気でなんとか開校にこぎつけました。こういう時には、絶対面白い授業が生まれます。ぜひご参加ください! 

 

 

YAMAの講座をわかりやすくしました

f:id:yama46:20180903175025j:image

会場 代々木オリンピックセンター
日程
9月13日(木) カルチャー棟 小練習室33
10月2日(火) カルチャー棟 小練習室11
10月30日(火) カルチャー棟小練習室12
12月6日(木) カルチャー棟小練習室13

 

料金 単発受講1回 ¥2000-
時間 18:30~21:30

 

是非是非お越しください

 

参加のご希望は、こちらではなく児演協へご連絡お願い致します。
tel…03-5909-3064
mail…info@jienkyo.or.jp
併せて児演協のフェイスブックページもチェック!https://www.facebook.com/jienkyo/

 

お待ちしております

f:id:yama46:20180831180823j:image